スポンサーリンク

子猫保護記=子猫を拾って保護したらまずは動物病院へ行こう!

保護猫
スポンサーリンク

仔猫を保護しました。兄弟猫2匹。
お隣の車の下から出てきました。

豪雨の後、母猫とはぐれた仔猫が多く出ます。
この子達も母猫とはぐれて、寒かったからでしょう、あったかい車のエンジンルームに入り込んで、そのまま運ばれて来たようです。

どうしよう…しかし、そのままにしてもし車にでもはねられたら…
仕方ない、私が里親を探そう!

もう、夜になっていたので、ご飯は我が家のドッグフードで。
休みだった次の日、まずは動物病院へ連れて行きました。

拾った猫ちゃんは必ず最初に病院へ行ったがいいです。
 回虫やら耳ダニやらついています。
 これを早く治してあげないと、一緒に飼っている猫や犬にもよくありませんからね。。

やはり、野良ちゃんだったのでしょう。回虫と耳ダニ、マラセチアが発見されました。
お薬をもらって、とりあえず一安心です。

さぁ、あなた達のご飯とおトイレとゲージを用意しなきゃね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました