2019-01-20

スポンサーリンク
インテリア

鍋島緞通ー江戸元禄から続く、木綿素材の手織りの絨毯について。

元禄時代から佐賀県で織られている日本の絨毯です。佐賀と言えば”有田焼”がありますね。 歴史的に見ても、ここから世界に”ヤキモノ”が輸出された、技術と芸術の産地。 私は九州の中で佐賀がなんにもないと、バカにされているように感じますが、歴史文化と伝統工芸において、九州一の素晴らしい地域だと思っています。
インテリア

「Carpet-Vista」ってご存知?世界中のカーペットをネットで購入できます。

”Carpet Vista・カーペットビスタ”はスウェーデン発の『世界の絨毯』のネットショップです。 家を建てたら、ラグ・絨毯を手に入れたいと思いますよね。 一度こちらを覗いてみると良いかと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました