スポンサーリンク

<庭づくり>実家の庭から収穫物をいただきます~♪

庭づくり
スポンサーリンク

我が家の庭づくり。
植物への興味も深々となっていて、段々と深みにはまっていきそうな予感がしております。

さて、実家へ帰ると色んなものが貰える。
そう、土の恵みを頂けるのです~♪

春から初夏にかけて、実家の庭はどんどんと華やかになる。
もう、春から切り花のバラは3回も貰っちゃったし・・・

この薄いピンクのバラからは母にプレゼントしたローズの香水。”サンタマリアノヴェッラの香水”と全く同じ香りがする。
本当に同じ香りで驚いた~。もう、たまらなくいい香り。

そして、真っ白な”カラー”が奇麗に今年は咲いているの。


それに、なんとリクエストしていた”ズッキーニ”が育った!
緑のズッキーニと黄色のズッキーニ。

ナスは嫌いなんだけど、このズッキーニが大好物なのよ。いくらでも食べられる。まだまだ、たくさんなりそうだから、、また大きくなったころに頂くわ♪

実家の庭と畑は本当にスゴイ。田舎に家を建て、両親が少しづつ手を入れて立派な庭にして、それから暫くして、隣の土地を購入して畑を始めたら、なんとバラのアーチが出来て、その中が家庭菜園というゴージャスな畑が出来上がりました(笑)。
もう、何年も菜園とバラを育てています。

私に植物の手入れをする余裕はないから~と言っていたものの、何とか芝生を青々とキープさせることは出来ているし、今年はいよいよ東側の庭づくりへと進めそうだし、もっと植物の事を知って、両親と同じように植物を上手に育てられるようになりたいわ!

フフフ、、、今年もライムが沢山なりそうだし~。。すこしは上達してきているかしら?

で、母が庭から切ってくれたカラー。
我が家に持ち帰り、こんな感じに飾りました!
う~ん。。素敵な空間・・・。Photo by 夫。うまく撮れてる♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました