スポンサーリンク

<後悔しない家づくり>サンワカンパニー、デザインと価格に納得できる施主支給を選ぶ。

バリアフリーの家とは
スポンサーリンク

施主支給でお世話になった「サンワカンパニー」。
価格お安めでデザインも納得の行く建築資材を提供しています。久しぶりに見ると当時(6年前)よりも素敵なデザインの物を販売されているようで、見ていて楽しいです。

施主支給とは

家を実際に建てるまでは『施主支給』なんて言葉を知りませんでした。
しかし、我が家のように”車いすで快適に過ごせるバリアフリーの平屋”を建てようとすると、規格のモノでは満足な希望が叶えられないうえ、価格もどんどん上昇してしまいます。
ですから、自分たちが選んで買ったものを家に取り付けてくれる。
要は材料を施主側が用意するというもの。

希望を叶えたいと頭を悩ませていた私たち。この『施主支給』をしてくれる建築会社に出会いました。

後悔しない家づくりー家を誰に建ててもらうのか?
家を建てるとなると、どこに注文するかを決めなければなりません。 とりあえずすることがモデルハウスがたくさんある住宅展示場に行きますよね。 わが家も住宅展示場、いくつか尋ねました。素敵なキッチンに余裕のある間取り、無垢の床に素敵な壁紙に石張りのアクセントウォールなんて当たり前です。

これは、私たちに大変なメリットでした。
規格では合わない部分を、デザインを含めて納得の行くものにすることが出来たからです。

『サンワカンパニー』の商品は私たちの家のメイン部分に取り入れられています。
私たちの家を建ててくれた建築会社では施主支給するまでもなく、サンワカンパニーのカタログから普通に選んで取り入れてくれますので、施主支給だったかどうかは”?”ですが、私たちの希望を出来る限り受け入れて下さったことを今も感謝しています。

その、サンワカンパニーから選んだ商品で一番目を惹くものはやはり、リビングの石張り。

凄く気に入っています。ミッドセンチュリーの建築家の家が大好きな夫は、壁のどこかをこうした石素材などの異素材を入れたかったそうです。無事、希望が叶いました。

それから、当時は中々見つからなかった、木目模様のタイル。
これも、サンワカンパニーで見つけまして、グレーとベージュのもの2種類を使っています。
浴室の壁がグレーのもの、浴室床と小上がり部分がベージュの木目模様タイルです。

残念ながら、小上がり部分は浴室からの水漏れがあり、現在はヘキサゴンのタイルに変わりました。

そして、玄関入口のタイルもサンワカンパニーからです。

それから、壁に埋め込める、洗面上のミラーキャビネット。これは非常に便利!

利用したものにタイルが多いのですけど、サンワカンパニーのタイルは種類が沢山あるうえ、質感や模様など、価格とデザインに納得できるものが多く、選びやすかったのです。
また、物によってはセール中だったり、その中で気に入るものを選ぶこともできますからね!

そして、キッチンもステンレス素材の素敵なキッチンがありまして、価格やデザインを考慮すると、候補としてとても有力でしたが、間取りが変わったので断念しました。
現在は、当時よりももっとデザインの素敵なシステムキッチンが販売されています。

サンワカンパニーのキッチン、素敵なものがたくさん

 

“男前”なインテリアの主役になる モダンビンテージテイスト
Pattina Kitchen パティーナ キッチン

ビンテージ調の木目のデザインでカッコイイですね。
こちらは、我が家と同じ「カラヴァッジョの照明」にピッタリなオシャレなキッチン。前はなかったな~素敵♪

オールステンレスの美を堪能する オリジナルシステムキッチン 
GRAD45 グラッド45

私たちが建築当時見ていたサンワカンパニーのカタログはステンレスキッチンは一種類しかなくて。これはオールステンレスでフォルムが奇麗。ステンレスの色もいい感じ。

ディティールにこだわった ハイグレードモデルELEVATO エレバート

ステンレストップの美しいキッチン。ステンレスの角形のシンクがカッコイイんですよ!細部にこだわった造りになっているそうで、収納スペースが大変使いやすい造りになっていますし、カップボードをトータルコーディネイト出来たりします。

バスルームから洗面、水回り商品も充実

ミニマルデザインを追求 
ガラス張りのシャワーブースTRASPA トラスパ

海外のホテルなどでよく見かけるガラス張りのシャワーブース。サンワカンパニーにも有ります!カッコいいですね。水垢が付いちゃうと非常に悲しい限りですが、いつもガラスをホテルのようにピッカピカにできるなら、これは凄くカッコイイ♪お値段98,000円からというのもいいですね!

スチールのフレームで構成されたシンプルなデザインDeliere デリエレ

この洗面だと、車いすの人も使い易そうでオシャレ。スチールフレームというのもインダストリアルなインテリア好きにはぴったり?バリエーションも色々あります。

サンワカンパニー。40周年のポイントセールをしています

施主支給となると、自分で購入し建築時に自分で納入するか、あるいは現場住所に直送などとなります。現在、ポイントセールしているので、うまく利用できると随分と価格を抑えられそうです。
1ポイント1円ですから、単純に40%OFFという事になりますが、ポイント付与に条件がありますので、しっかり確認して施主支給に励んでみてはいかがでしょうか?40%は大きいですよ!

条件等、詳しくはこちらからどうぞ。

後悔しない家づくりに欠かせないのは希望に叶うものがあるってこと

希望どおりにならないことが多いです。人生にしても、何にしても。。。と、マイナス思考になってはいけません。出来る限り希望どおりを目指す努力を惜しんだら、、、後悔しますよ!
そんな、家づくりの希望の一部を叶えてくれた「サンワカンパニー」。
もしも、施主支給をしようと考えている方、一度サンワカンパニーを覗いて見ましょう~
そして、デザインと価格とじっくりとにらめっこしましょう!

夢と希望が叶うかもしれません・・・?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました