スポンサーリンク

家電の選び方ー足元用に購入、アラジン遠赤外線グラファイトヒーターの使用感

家のこと
スポンサーリンク

去年までは夫の足元暖房に暖炉風の温風ヒーターを使っていました。
暖かいのですが、温風を夫の足元に当たるようにすると、今度は車いすで移動するとき邪魔になるし、1200Wと600Wの切り替えができるのはいいのですが、温風はやはり空気も汚れるし、ワット数も高いし、これはヤフオクで売ってしまおう!ってことで、売りまして、、

でも、パソコンで作業するときの夫の脚の冷えが気になる。
机の下にあまり熱くならないタイプのものを探してみるも、スイッチの場所が使いずらそう。
夫が使いやすくて、もう少しワット数も少なくて良いものがないかと探してみます。
で、夫にどんなタイプがイイか探してみて、、と言うと・・・

これが良いと言うのです。

アラジンの遠赤外線グラファイトヒーター。AEH-G403ホワイト。
200Wと400Wの切り替えができます。
そして立ち上がり0.2秒と書かれている通り、つけるとすぐに暖かい。というか、結構な熱さ。
ですが、たったの200Wです。
足元にはこれで十分な暖かさだと思います。しかも、少し離れ気味で十分。
また、遠赤放射量が多く、ヒーター管寿命が長いそうです。2年保証付き。

なぜ、これがよかったか?

ええ、スイッチの場所です。ちょうど、頭の上にあるんです。

高さは約52センチあります。このダイヤル式のスイッチ。200と400Wと選べます。

そして、この高さがとても丁度いいんです。
車いすで机に付いたとき、スイッチの高さが大変つけやすい位置に来ます。
夫が体を屈ませると上体が不安定になるので危険ですが、これだと、無理して手を伸ばすこともなく点灯できる!

夫がコレが良いって選んだ理由がよくわかりました。

しかし、、問題が一つ。
デザインが縦長なこともあるのでしょうが、台座部分が微妙にガタツク、、不安定な感じ。
で、ちょっと工作しました。

滑り止めマットを小さく切って、四隅に両面テープで貼ってみました。
バッチリ!改善いたしましたよ。

ところが!!!

もう一つ、、改善がしがたい問題が・・・・。コイツ。。。

暖かさを求めてやってきたわが愛犬。。こりゃ、顔が焼けるよ~。ちょっと、危ないな。
なんか、犬ってどこのもそうなのかわかりませんが、たいして寒くないのに、あったかいものにべったりくっつく習性がありませんか?

どうしたものか?
あっち良ければこっちが。。。物選びって本当に難しい。

アラジンの遠赤外線グラファイトヒーターは本当に瞬間的にあったかくなる良い家電です。
きっと、ワット数も少なめなので電気代も大したことないんじゃないかな?
あの、アラジンのマークも可愛いですしね。

犬問題は、、どうしましょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました