スポンサーリンク

大きなクリスマスツリーは面倒だからしないけど、小さなツリーで気分だけ。

家のこと
スポンサーリンク

大きなクリスマスツリー毎年出しますか?

我が家の場合は子供はいないし、車いすの夫の通行の邪魔にならないようにモノを配置しています。
だから、ツリーは飾りませんし、クリスマス気分もつかの間。
「働く主婦」にクリスマスツリーを飾るなんて時間が無いって言うのが正直なところ。。。

しかし、ちょっと気分的に置いておける小さいツリーを買っています。

楽天で購入したもの。
プリザーブドフラワーなので質感もいい感じ。
ツリーは高さは35センチくらいです。リースの方は直径20センチくらいです。

これくらいなら、収納も場所を取りませんし、ちょっと出してサッとかたずけられます。
大きなツリーだとそうはいきません。

働く主婦、、仕方がありませんが、何もしないよりはまし。

IKEAで買っていた赤いキャンドルが丁度よくって、リースの中心に置いてみたりしてます。

何となく、クリスマスっぽくなればいいかなぁって思ってます。

で、雑貨屋さんで可愛い鈴を見つけて買っていたので、ちょっと追加して巻いてみました。


去年とは若干、雰囲気を変えれました…些細なところですけど。
まあ、大人二人、クリスマスプレゼント交換なんてしませんから、、プレゼントをツリーの下に置くことはありません。
ミニチュアツリーで十分でございます。

ただ、クリスマスから年始にかけて誕生日の家族が続くので、、クリスマスケーキなのか誕生日ケーキなのか混ぜこぜ。

でも、みんなでケーキを食べて今年も過ごします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました