スポンサーリンク

ホワイトデーに素敵なプレゼント。嬉しい♪

日々のこと
スポンサーリンク

ホワイトデー。あってもなくても良いし、条件が無くてもしたいときにする方がイイと思ってる。
でも、イベントごとに興味がなく忘れっぽい人間に注意喚起的に世間がざわついてくれるので、良い切っ掛けとして助かっている一面はありますな。。。

で、やはり貰うと嬉しい。ええ、これを幸せと言わずして何という???(笑)

バレンタインデー。夫にチョコレートをプレゼントする?しない?
『バレンタインデー』は周囲が騒がしく、今年のバレンタインチョコの流行やデパ地下のチョコのニュースが放送されるので、おのずと告知され忘れようがなく、助かっています。

基本、サプライズは必要なくて、『欲しいものが欲しい』という我儘な性格の持ち主であるワタクシは「欲しい」ものが”貰えた”と言う事に喜びを感じます。
しかし、夫は「プレゼントには多少のサプライズや贈りたいものを贈るという欲求も満たされなければならない。」という事もあるのだと言います。。
確かにそうなんです、、でも、嘘が付けないので「ありがとう~♪」と言うのが精いっぱいだったりする自分が・・・ゴニョゴニョ・・・・。
現在夫は「欲しいものがもらえるのが一番嬉しい」と言う私を理解しているようです。

で、そんな夫は欲しかったものをちゃんと贈ってくれました。
使っていた「香水が無くなった~っ。」と言うと、夫、「じゃ、ホワイトデーに香水をプレゼントしようか♪」ってことで、私の”欲しかったもの&必要になったもの”を贈ってくれました。
もう、満足満足♡

香水はサンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン。”ROSA”。薔薇の香りです。

 

フィレンッェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 in 車いす
さて、香水で有名な『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』へやってきました! 世界最古の薬局と言われています。世界最古の薬局の香水が現代まで人気商品って言うのも本当にすごいことです。 こちらは正面玄関。この佇まいからも、中の様子が期待できますね。

もうね、フィレンツェに行ったあの時が思い出されます。
本当に素晴らしい店内でした。あんな空間が所狭しとフィレンツェにはあり、別世界にいるような錯覚を覚える町です。

そして、母へのお土産を「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」の本店のオーデコロンにしたのです。オーデコロン担当の美しいスタッフの方は何度も色んな香りを試させてくれて、やはり最高に気持ちの良い香りが”ROSA”でした。

旅行から返ってきてから何度か「あ~、私もサンタ・マリア・ノヴェッラで香水買っとけばよかった~」と呟いていたのです。。。

そして、、この度、ワタクシの手元に”ROSA”が♪
とても嬉しい。もう、十分に十分に満足~。

ですが、もう一つサプライズなお品が届きました♪

アップルパイが好きです。
甘いものは全般大好きですが、アップルパイって子供の頃から食べなれていると言いますか、甘く煮たリンゴとパイ生地というシンプルな味が大好き。
それに、アップルパイを食べると、子供の頃に父が時々買ってきたアップルパイを思い出して懐かしい気持ちになれるのです。

ですから、何と言ってもアップルパイはあれこれ手数が多いものより、リンゴ&パイ生地という単純な組み合わせのアップルパイがおいしい。と、私は思っています。

このシンプルなアップルパイは私の理想的なアップルパイ♪

それに、この昭和感満載なチラシが入っておりまして、、、

この変化しないという感じも好きだな~。

全体を撮る前に半分に切ってしまったのですが、、、

本当にパイ生地とリンゴ、そして懐かしい感じの昔のパンにかけてあったような甘い冷えると固まる白いシロップがかかっています。
お味は甘さ控え目とかでなく、ちゃんとキュッとした十分な甘さ。
甘すぎない、より、アップルパイはちゃんと甘い方が私は好きです。

北九州にあるアップルパイで有名なお店だそうで、、、本来このアップルパイは50センチあるそうで。。。夫は二人で50センチは。。。と言う事でハーフサイズを注文したそうです。

オンラインで買えます。

アップルパイフルサイズ進物用箱入り
アップルパイフルサイズ進物用箱入り

夫はサプライズが出来た上に、美味しいと超合格点なアップルパイを一緒に食べることが出来てきっと満足したことでしょう(笑)
本当に我儘な妻で申し訳ない。

今度は50センチサイズを買っても良いかな~
全部食べたい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました