スポンサーリンク

台北のインテリアショップ、Crate&Barrel(クレイト&バレル)で買った鉢の使い方。

インテリア
スポンサーリンク

台湾にあって、どうして日本にはないのだ?というアメリカ発のおしゃれインテリアショップ、Crate&Barrel(クレイト&バレル)。

台湾店サイトはこちらです。
http://www.crateandbarrel.com.tw/

ショッピングモール微風信義店の地下1階にあります。101のある地域です。
台北に行ったとき、見に行きました。

コンランっぽい感じもしますが、価格はコンランよりは安いかな。
カッコよくておしゃれ。キッチン雑貨からインテリア雑貨、そして家具まで豊富に取り揃えられています。

そこで、見つけたのがこちら。

木製の鉢。木目が素敵で一目ぼれ。ちょっとね、海外旅行で購入するには大きいんですよね。直径は45センチくらいある。
夫にこれどうやって持って帰るの?と言われましたが、夫の車いすの足置きのところに挟んでホテルまで帰り、ボストンに入れて、この鉢の中に衣類を詰め込みまして(汗)、無事、日本へ持って帰りました!

値段は…忘れました。。。多分、私が買ったのですから、そんなに高くは無いはず。
この木製の鉢。我が家では現在のところ、このようにポトスの鉢カバーとして使っています。

植物ってなかなか育てるのが難しいんだけど、この「ポトス」は本当に丈夫。
どんどん伸びてくるので切るのだけど、これをポイッっと捨てるのが忍びなくて、ガラスの鉢に突っ込んでいると、またどんどん伸びる。根もいっぱい出てくる。。
で、”Crate&Barrel”で買った木製の鉢にガラス鉢ごと入れてみると、あら、素敵じゃない?ってことで、この状態に。
結構、気に入っているんです。テーブルの上に置いたり、時には冷蔵庫の上に置いてたり。
台北で買ったのだという思い出も付いて来るので余計にステキ。

ちなみに、”Crate&Barrel”はネットショップがありまして、日本へも発送OKなんですよ。
一度見てみて下さい。
結構カッコいいものが揃っています。

https://www.crateandbarrel.com/

家具などのインテリア用品から、キッチン用品、ベッドリネン類、雑貨などなど、品ぞろえ多数。
テーブルのセンターに置ける陶器や木製の鉢や花瓶などが沢山。

あら、ここにある木製の鉢もすごく素敵~!

そのほか、色んなカゴ製品。

キッチングッズも色々~
泡だて器を新調したいのでこちらのセットが欲しいかも…。
柄の部分が銅(copper)のもの。耐久性がありそうだし、持ち手が銅色ってちょっとカッコイイ。
でも、熱くなるのかしら??

ん。。しかし、肝心の送料が高いんですよね~。見ると、このセットが5,727円で送料が4,271円になっちゃう。1点で考えるとお品物としては手に入れやすい価格なんですけどね。
現地やショップで直接買えるといいんだけどなぁ。。

アメリカは送料が凄く高い。手数料もしっかり取られるし、よっぽど手に入れたいモノじゃなきゃ買えませんね。
しかし、そこはSale品を上手に買えばチャラにならないかな?
ま、日本でもいいものは一杯手に入りますから、きちんと精査して購入しましょう。

何となくですが、海外通販に関しては、ヨーロッパの方が送料が安い気がします。
送料無料にしてくれたりしますしね。
もちろん、重たいものや大きいものは買いにくいですし、送ってくれないものもあるのですけどね。

台北とかは近場の海外ですので行かれる方も多いのではないでしょうか?
折角なので、インテリアが好きなかたは訪れてみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました