スポンサーリンク

我が家の小さなクリスマスツリーと手作りクリスマスケーキのこと。

インテリア
スポンサーリンク

12月になりました。
歳を取れば取るほど、一年が短くなります。

このまま、「人生が終わっていく~」と、12月になると無性に焦ります。

まあ、そんな悲しい毎日を送るのもつまらないですから、季節感を…と、家を建てた当初に小さなクリスマスツリーとリースを購入したので、毎年使いまわしております。

これで、ちょっぴりクリスマス気分です。やはり毎日の生活に潤いと変化を…。

今年は去年の年末に「イケア」で安くなっていた星形のクリスマスの照明を追加。
丸いポチポチの可愛いイルミネーションなるものも購入してみましたので、より華やかになりました。
部屋の片隅の丸い光がとても可愛く気に入りました。

それから、今年もクリスマスケーキを自作しようと考えています。
いつもはクリスマスケーキは注文していました。しかし、クリスマスケーキって冷凍なんだな~なんて思うと、当日に普通のホールケーキを買った方が新鮮でおいしいんじゃない?とか、イチゴがあんまり美味しくなかったな~とか、ちょっとしか入ってないし・・・。

ならば!!

めったに買えない高級イチゴを買って、自分で造ってみよう♪ってことになりまして、一昨年から作ってます~。

やっぱりね、”高級あまおう”ってもの凄く甘くておいしいのよね。
年に一度の贅沢と思って、惜しまず買うわ。

この”あまおう苺”、美味しかったわ。やはりね、”あまおう”って名前のとおり一番甘いと思う。他にも色々あるけど、やっぱり”あまおう”。

そして、クリームもカロリーなんか気にしませんよ。低脂肪の生クリームなんか使わない!
だってねぇ。。。濃厚な生クリームって美味しいんですもの。
なんて偉そうに言っても、スポンジは作る時間も成功率も低いので、、ええ、、市販品でございます・・・

でも、デコレーションするのが楽しいのよね。
適当にやって、ええ、クリームのノリが粗いところばかりですが、こうやって写真にとるとソコソコ美味しそうでしょ?

今年は去年よりもう少し上手くデコレーションできるかしら?
年に一回しか作らないので腕は上がらないわね…。

まあ、年に一度のお楽しみってことで、今年も美味しい”あまおう苺”を買って、”生クリームたっぷりめ”で自作する予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました