スポンサーリンク

ビンテージのチークプランターの代りにBUSKBO ブスクボー・イケアのプラントスタンドに観葉植物。

インテリア
スポンサーリンク

コロナ禍だろうが無かろうが、、あまり変わらない私の生活ですが、確実に出来なくなったことは『旅行』。

2年に一度のペースで海外旅行をしているのだけど、いつまた行ける事やら。。

コロナに限ったことではありませんが、この世界の状況を見れば見るほど悲しくなるし、ストレスになるので、テレビは出来るだけ見ない習慣が付いてしまいました。

映画やYouTubeを見て楽しんでいます。

そして、心が癒される事をします・・・・。

癒されることの一番はやはり”犬”。
もうね、本当に『癒し』です。
これほど癒してくれるものは他にない。。。
ソファにゴロンとして映画やYouTubeを見てるとき、横に寝てくれてるだけで癒される。本当に可愛いの。

次に”植物”。
『お家時間』で需要が伸びたものに”植物”があるんじゃないかしら。
だって、私も買ったもの。

土を触ると心身に良いって昔から言いますけど、本当です。科学的に証明されてもいるし。
植物の世話をすると色んな事を忘れて集中できる。それに、手を掛けて育て、芽を出した時の喜びがあるでしょ。

それで、室内にも”観葉植物”を増やそうと思ったのです。
室内の模様替えをしたのを機にビンテージのプランターを置きたくなりまして。
色々と探したんです。でも、コレって物があっても、すでに「Sold out」ばかり。

当初、こんなのが欲しかったんですけどね。。。

http://www.deco-boco.com/Scandnavian/0987/index.html

色々な木製のプランターはあるのですけど、下に棚があるのが欲しくて。
本や水差しを置きたいなと。でも、ほとんどが無いタイプばかり。

で、、IKEAのHPを除いてみますと、、”籐のプランター”があるでは無いですか。
これが意外とカワイイ。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/buskbo-plant-stand-rattan-90455374/

イケアの”BUSKBO ブスクボー・プラントスタンド”です。
下段に棚があるので、目的の本や水差しを置くことができます。
お値段もお手頃。
それに、植物以外にも使い道がありそうですし。タオルやリネンを置いても素敵な気がします。

しかし、お値段がお値段ではあるので若干造りはザツかな。

いえいえ素敵です。

植物の育て方の本と剪定の本をちょっと置きまして、ずっと愛用中のイケアの水差しもいい居場所ができました。

模様替えで空いた窓の壁際に置くことにしました。

夫の机横にクレマちゃんのベッド、そして”プラント・スタンド”。
ちなみにクレマちゃんのワタクシお手製ベッドはイケアの”籐カゴ”を利用しています。

いずれ、これくらいの「あめ色」になってくれたらもっといい感じじゃないかしら♪
クレマちゃんのベッドを作った当初はもっと薄い色だったから、プラントスタンドもそのうちいい色に変化すると思うわ♪

購入した”観葉植物”についてはまたの機会。

コメント

タイトルとURLをコピーしました